無料相談について 相談できる内容アレコレ 用地の確保/自治体の認可について/社会福祉法人設立などその他、ご不明点などお気軽にお問い合わせ下さい。詳しくはこちら!!

世田谷区土地建物保育園用地募集です

お知らせ2018年05月10日

保育園整備を急ぐために、民間が所有する空店舗・建物・土地を募集します。応募していただいた空店舗・建物・土地は、保育を運営する事業者に物件情報を公開する手法で保育園を整備していきます。
 つきましては、「保育施設整備候補物件募集要項」をご覧いただき、地域社会への貢献又は資産活用の一環として、所有されている空店舗や建物、土地に保育園を誘致することを積極的にご検討ください。
 ご相談は随時受け付けておりますので、担当までご連絡ください。

※平成30年5月9日(水曜日):「保育施設整備候補物件募集要項【改訂】」を更新しました。

※平成30年4月25日(水曜日):「空店舗・建物・土地を保育園に有効活用しませんか?」を新しいデザインに更新しました。

※平成30年4月25日(水曜日):「世田谷区内の保育施設整備優先度及び指定地域」を更新しました。

※平成30年4月の申込状況等を受けて、「保育施設整備優先度」を5月下旬を目途に更新する予定です。

※空き家を除却して保育園を整備する場合、除却費用を補助する制度があります。詳しくは、関連リンク「保育園を整備できる空き家がある土地を募集します(空き家除却費への補助制度あり)」をご参照ください

«

»

Top page