無料相談について 相談できる内容アレコレ 用地の確保/自治体の認可について/社会福祉法人設立などその他、ご不明点などお気軽にお問い合わせ下さい。詳しくはこちら!!

仙台市   平成26年度3歳未満児専用認可保育所(幼保連携型認定こども園)整備事業の募集について

お知らせ2014年04月17日

私立幼稚園による3歳未満児の保育所整備と,3歳以降の進路確保を図ることを目的として,私立幼稚園を設置及び運営している学校法人による当該幼稚園の近傍等における3歳未満児専用認可保育所(認定こども園を構成)を設置及び運営する法人を募集します。

1 応募資格及び要件

(1)応募資格

  私立幼稚園を設置及び運営している学校法人で,当該幼稚園の同一敷地,近傍又は空き教室を活用し,認定こども園を構成する3歳未満児専用認可保育所を平成27年4月1日に本市内に設置及び運営ができる法人とします。
  

(2)応募要件

 (ア)3歳到達後の幼稚園へ入園について

   今回募集する施設は3歳未満児までの保育所であるため,3歳以後入所施設の移動手続きが発生します。利用者の希望にもよるものの,原則として移動先となる施設は応募者が設置及び運営する幼稚園を想定し,未満児保育所から幼稚園への移動者の受入れ枠を確保してください。

 (イ)預かり保育の拡充について

   上記(ア)のとおり,3歳以後の入所施設を幼稚園と想定するものですが,保育所に入所する児童は保育に欠ける状態にあるため,幼稚園においても保育所における保育時間に相当する教育と預かり保育の時間を確保してください。

2 募集要項

募集要項(提出様式を含みます。)は問合せ・応募先で配布しているほか,このホームページからもダウンロードできます。

3  Q&Aについて

   質問については、下記連絡先まで電話、FAX及びメールにて受け付けております。

«

»

Top page