無料相談について 相談できる内容アレコレ 用地の確保/自治体の認可について/社会福祉法人設立などその他、ご不明点などお気軽にお問い合わせ下さい。詳しくはこちら!!

大阪市で認可保育所の設置・運営法人を募集してます。

お知らせ2013年11月12日

【追加公募】認可保育所の設置・運営法人の募集について

認可保育所の設置・運営法人の募集について(追加公募)

募集について

 大阪市では、増加する保育ニーズへの対応や待機児童の解消のために保育所入所枠の拡大を図っています。

平成25年度の追加募集として、平成26年11月1日までに認可保育所を設置していただく法人の募集を行います。

平成25年4月の公募において募集した地域のなかで、法人が決定しなかった4地域について、一部条件等を変更して、

追加募集し、入所枠のさらなる拡大を図り待機児童解消を目指してまいります。

なお、募集概要については、次のとおりです。

募集概要

応募可能な法人など

平成26年11月1日までに保育所の整備を完了し、認可を受けることができる次の法人

(1)社会福祉法人

(2)社会福祉法人以外の法人(設置認可にあたって要件及び条件があります。詳しくは、別途募集要項を参照)

※スケジュールの関係により新たに社会福祉法人を設立して、保育所の運営を予定している方

(社会福祉法人設立発起人会設立代表者)は対象外といたします。

認可保育所の募集一覧

募集一覧
 行政区  定員
 1  北区  70人
 2  福島区  80人
 3  浪速区  70人
 4  阿倍野区  80人
 計  4地域  300人

 募集地域の詳細については、募集要項を参照してください。

応募は、1法人につき1行政区に1か所のみとし、複数の行政区への申し込みは可能とします。応募案件が選定された場合は、原則、すべて事業化してください。

募集スケジュール

募集要項の配布期間

平成25年10月28日(月)から平成25年11月29日(金)まで

午前9時から午後5時30分まで

配布場所

大阪市役所  こども青少年局 保育施策部 保育企画課

大阪市北区中之島1-3-20 (大阪市役所 2階)

大阪市役所での配布は開庁日に限ります

«

»

Top page