無料相談について 相談できる内容アレコレ 用地の確保/自治体の認可について/社会福祉法人設立などその他、ご不明点などお気軽にお問い合わせ下さい。詳しくはこちら!!

流山市認可保育園公募

お知らせ2018年02月01日

流山市内における保育所整備について

ページ番号1001182  更新日 平成29年9月15日 印刷

協議前に必要な書類について

平成27年度現在、流山市では事業者提案型の保育所整備を実施しています。

流山市内において保育所の整備をお考えの事業者の方は、下記の書類を揃えて「流山市役所 第2庁舎1階 子ども家庭部 子ども家庭課」の窓口までお越し下さい。※小規模保育事業所の整備についても同様になります。

●必要書類等

1.整備予定場所がわかる位置図

2.整備予定箇所の面積がわかる求積図

3.事業を予定している運営法人がいる場合はその資料

流山市保育所整備の手引き

「認可保育所整備の手引き」は、流山市内において保育所を整備する場合の、基本的な事項について、要約したものです。保育所整備をお考えの事業者は、ご参考ください。なお、作成日現在の内容で整理しているので、法令や予算の関係で、補助制度等は変更になる場合がありますので、ご承知ください。

なお流山市では、千葉県の「保育所設置認可に関する審査基準」及び「保育所設置認可等に関する要綱」をもとに保育所整備を行っています。詳細な保育所設置基準等については、県ホームページにてご確認ください。

大規模な共同住宅等の建築における保育所設置の協力要請について

流山市では、大規模な共同住宅等(戸数が200戸以上の共同住宅又は戸建住宅)を建築する場合は、当該共同住宅等の入居者を含む地域住民が、安心して子育てができる環境の整備の観点から、保育所の設置を当該事業者に要請しています。

 

認可保育所の整備に関する問い合わせ

流山市役所 子ども家庭部 子ども家庭課 子ども政策室

電話:04-7150-6082  ファクス:04-7158-6696

Mail:kosodate@city.nagareyama.chiba.jp

«

»

Top page